1.07.2018

【外部イベント】1/28 和歌山開催!日本酒をもっと楽しく飲む!〜日本酒セミナー&鉄板居酒屋交流会~



【登録についてのお願い】
参加希望の方は、こちらの登録フォームにご登録ください。
登録フォーム⇒https://goo.gl/forms/jHxMnWUpIT6zWiXO2
※複数人でのご参加の方はお手数ですが、各人個別にてご登録をお願いします。  


東京だけでなく、全国で日本酒の新しい価値観を創造し続けている×SAKEプランナーの木村光が、和歌山市にて日本酒セミナー&交流会を開催します! 

第一部の日本酒セミナーでは、初心者の方が日本酒のラベルを読めるようになる講座や、日本酒の味わい方の広さを実感できる実験を行います。
また第二部の交流会では、ざっくばらんに日本酒を楽しみながら、さまざまな質問にお答えしていただこうと思います。

初心者の方はもとより、 日本酒は好きだけど、そこまで詳しくないんだよな……という方も、お気軽にご参加ください! 
この機会に、日本酒をより深く味わえるようになりませんか?

■日時:1月28日(日)
・17:00〜18:30 第一部 日本酒講座「日本酒のラベルを読めるようになる! 初心者向け講座」
「酒器を通して見た日本酒の新しい感性」・19:00〜21:00 第二部 日本酒交流会 

■参加費:セミナーのみ3000円
     セミナー&交流会6500円(講座、および交流会費)
 
■定員:20名

■参加方法
※参加登録フォームにご記入ください。

■会場:創作鉄板居酒屋 たっちゃんち(和歌山県和歌山市小雑賀666-1) 


【共同企画者】
辰村 吉則
大阪にてイベント会社に勤めながら旅人が集まるシェアハウスを運営。沢山の旅人や旅の経験からお酒、食材に魅力を感じ全国食べ歩く。美味しいものを美味しく届けるをモットーに居酒屋を開業するが閉店。2018年からはさらに高みを目指して食を学びながら人生を楽しむ。自遊人。

【講師プロフィール】 
木村 光(きむら・ひかる) 
公界 ×SAKEプランナー 
<日本酒を通して新しい価値観の創造><感性で味わう日本酒>をテーマに日本酒の新しい楽しみ方・味わい方やSAKE Styleの企画提案、「×SAKE」をコンセプトとした飲食店のプロディース、日本酒イベントや酒蔵ツーリズムなどを企画運営など、日本酒にまつわることをトータルでプロディース&コーディネートしている。 
 日本酒啓蒙活動にも積極的に力を入れ、セミナーや学生日本酒協会など、幅広く活動。近年は特に酒器の可能性を追及、今回のセミナーでもその魅力を存分に語っていただきます。

【会場】
創作鉄板居酒屋 たっちゃんち
和歌山市で唯一のたこ焼きを自分で焼ける居酒屋。家族連れにも人気の鉄板居酒屋では、鉄板で焼くフワフワのロールだし巻きやとろけたチーズを絡ませて食べる鉄板温シーザーサラダ等、創作料理も多数あります。2017年冬からは2Fにビアホールも新設して飲み放題でパーティが1年中できる楽しい居酒屋です。
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005399/

0 件のコメント:

コメントを投稿