7.23.2017

【外部イベント】8/23 第14回 みやぎ水産の日『宮城の旬の水産物と地酒を味わう会』<8月のテーマ:タコ>

参加希望の方は、こちらの登録フォームにご登録ください。


【注意!】8月のみやぎ水産の日は第3水曜日が魚谷屋がお盆休みのため第4水曜日に行います。

毎月第3水曜日の『みやぎ水産の日』に、東京で宮城の旬の水産物と宮城の日本酒のマリアージュを楽しむ会を開催しています。

8月は<タコ>です。

宮城県ですが、実はタコの産地だとご存知でしたか?
栄養が豊富な三陸沖で育ったタコは、甘みが濃く、味わいも豊かで、様々な料理に活用されてます。
今回はさまざまなタコ料理を魚谷屋の料理人が腕を振るってご用意、また×SAKEプランナー木村が日本酒との組み合わせておいしいマリアージュを提供します。

この機会に、タコの新しい楽しみ方と日本酒の世界をお楽しみください。

■みやぎ水産の日

【日時】
8/23(水)19:00~21:00
※今回は第三水曜日がお盆休みのため翌週に変更いたしました。

【会場】宮城漁師酒場 魚谷屋
東京都中野区中野2-12-9 TEL 03-6304-8455

【参加費】 旬の水産物コース 6,000円
※飲み放題。当日店頭にてお支払い下さい。

【コーディネーター】
木村光(公界 ×SAKEプランナー)
宮城の魚料理と宮城の日本酒のマリアージュを提案する日本酒プランナー

【ゲスト】
タコの生産者が来るかも?!。

【内容】
毎月、宮城県より漁師や魚屋をゲストに呼び、みやぎ水産の日の旬のテーマ水産物にまつわる話や、料理人によるテーマ水産物の美味しい食べ方、調理のポイントを話します。またSAKEプランナーの木村氏もゲストも迎え、宮城の食材と地酒とのマリアージュもお楽しみ頂けます。

【定員】
40名

【問い合わせ】
宮城漁師酒場 魚谷屋
TEL 03-6304-8455

0 件のコメント:

コメントを投稿